info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

実はこう思われている!「自分から連絡しない女」への男性の心理

2022/06/20

女性は、「男性の気を引きたい」と思って、あえて自分から連絡をしないことってありますよね? そんなとき、男性はどう思っているのでしょうか。今回は、自分から連絡しない女性に対する男性の心理を紹介します。

(1)いきなり連絡が来なくなり心配

毎日のようにやりとりをしていたのに急に連絡が途絶えると「何かあったのかな?」「気に触ることを言ってしまったかな?」などと不安に思ってしまいます。

心配すると同時に、女性の大切さに気が付いたり、気になって連絡を待ってしまったりと、女性を意識するキッカケになることもあります。

(2)とくに気にならない

あなたに気がない男性であったり、連絡を頻繁にとるタイプの男性ではない場合、連絡が来ないことを気にしない人もいます。
この場合は、あなたの恋の駆け引きは意味がないでしょう。

(3)長期間だと恋愛対象外に!?

まだ関係が深まっていなかったり、男性側に気がない場合には、そのまま疎遠になってしまう可能性も大いにあります。

2週間以上連絡を取らないと、男性の中であなたの存在が薄れてしまい、恋愛対象外になってしまうパターンも。駆け引きをするなら連絡をしない期間は1週間ほどにしましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW