info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

付き合ってないのにアツアツ♡両想いの2人ならではの雰囲気とは

2022/04/01

好きな人と両想いなのかを知りたい人もいるのでは?両想いの2人には、独特の甘い雰囲気があるものです。今回は、両想いの2人を包んでいる甘い雰囲気の正体を3つ紹介します。

(1)話題が途切れない!何時間でも話していられる

気持ちが通い合っている2人は一緒にいても話が尽きず、会話が盛り上がります。仕事の同僚なら、休日の過ごし方や趣味など、仕事とまったく関係のない話をふってくるケースも少なくありません。

お互いが「自分のことを知ってほしい、相手のことも知りたい」と思っている状態なので、両思いのサインであると言えます。

(2)よく目が合ってささいな変化に気づく

好きな人のことは、つい気になって目で追ってしまうものです。何度も目が合い、ニコッと笑い合うのも両想いのサインでしょう。

好きな女性の変化に気づき、仕事が大変そうなときには差し入れをしたり、優しく声をかけたりする男性もいます。

(3)距離が近くてさり気ないボディタッチが多い

shutterstock.com

距離は相手との心理的な近さを表しているので、両想いの2人は自然と距離が近くなるでしょう。

「好きな女性に触れたい」という気持ちから、ボディタッチが増える男性も。頭をなでたり、肩に少し触れたりするような、さり気ないスキンシップが特徴です。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW