info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

絶対手放しちゃダメ! 「一途な男性」の特徴3つ

2022/05/09

浮気をしない誠実な男性に憧れた経験はありませんか? 女性なら誰でも、自分のことを大切にしてくれる男性と付き合いたいと思うものです。一途な男性の特徴を知って、すてきな相手を見つけましょう。

(1)約束を覚えていてくれる

ほんの小さな口約束でも忘れずにいるのは、誠実な男性の特徴です。自分でも忘れてしまうようなことを、さりげなく叶えてくれると感激してしまう女性も多いはず。

こうした男性はいつも相手を喜ばせようと思っているので、何気ない会話も決して忘れません。記念日も忘れずに祝ってくれるため、ずっと一緒にいたいと思えるのです。

(2)自分の気持ちをコントロールできる

いつもは優しい彼氏でも、喧嘩になると急に感情的になる人は存在します。たとえトラブルになったときでも、自分の感情に振り回されないのが一途な男性の特徴です。

いつも落ち着いた態度でいてくれるため、二人でいても居心地よく感じられるでしょう。精神的に安定している相手とは、自然と関係も長続きするはずですよ。

(3)周囲の人を大事にしている

一途な男性と付き合いたいなら、身近な人に対する態度をチェックしましょう。家族や友人など、周囲の人を大切にしている男性は彼女のことも同じように扱ってくれるはず。

家族に冷たく当たる男性は、いつか彼女にもそっけない態度を取る可能性も。逆に、家族や友人に誠実な態度で接する姿を見ると「この人は信頼できる」と感じられるでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW