info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

社内不倫のリスクや代償がエグかった! バレるきっかけとリスクを解説

2022/05/03

既婚男性との不倫がバレた場合、女性にもリスクが大きいものです。社内不倫であれば、仕事にまで悪影響が及ぶ可能性も。社内不倫が周りにバレたきっかけと、バレたときのリスクを紹介します。

(1)会社の外で目撃される

不倫相手と2人でいるところを目撃されるのは、不倫がバレる代表的なきっかけです。

社外で一緒にいるところを見られると、言い訳は難しいかもしれません。

もし同僚に目撃されてしまったら、噂が一瞬で社内に広がる危険性もあります。前から関係を疑われている可能性もあるため、同僚には見られないよう注意が必要ですよ。

(2)休みの日や帰る時間がかぶっている

不倫相手の男性に家族がいた場合、家族に気付かれないようデートのために有給休暇を取ることになります。

同じ日に休みを取ることが続くと、周りの社員に疑われてしまうかも。

平日でも相手と会いたいと思うあまり、退勤時間を合わせて二人で帰るカップルもいるでしょう。関係を隠すためには、帰るタイミングをずらすことも重要です。

(3)社内不倫がバレたときのリスク

社内で不倫の噂が広まると、あなたの信用は一気に失われてしまいます。

同僚に無視されたり、悪口を言われたりと職場にいづらくなることも。

不倫相手の男性が離婚した場合、奥さんから慰謝料を請求される恐れもあります。

軽い気持ちで不倫に手を出すと、多くの人を傷つけたりお金や信用も失ったりする可能性があることを覚えておきましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW