info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

自業自得!?元不倫女性たちが経験したイタイ代償

2023/10/29

軽い出来心から、気づいたらいつの間にか、という理由で不倫に足を踏み込む女性も少なくないもの。既婚者だと知っていながら、甘い誘惑に負けて思わず男女の関係に。そんな元不倫女性たちが経験した、自業自得なイタイ代償を紹介します。

(1)慰謝料の支払いで貯金がゼロに

「取引先の既婚男性と不倫を初めて1年。2人でいった旅行がきっかけで奥さんにバレました。

“1ヶ月以内に、慰謝料として100万円を支払うように”と言われ払いましたが、おかげでコツコツ貯めた貯金がゼロに。不倫はもうこりごりです」(29歳/金融)

(2)職場のみんなから総スカン

「不倫していた上司の奥さんから、不倫関係を会社に密告されました。首になったわけじゃないけど、みんなからの白い目が辛くて退職。あんな思いは二度としたくありません」(30歳/メーカー)

(3)親にバラされて家庭崩壊

「不倫を知った相手の奥さんが、私の両親を呼び出して不倫関係を暴露。母からは“顔も見たくない”と言われ、父とは絶縁状態に。

実家を追い出されて生活も苦しいし、独りぼっちになってしまって精神的にもボロボロで後悔しかありません。この先結婚したとしても、幸せになれないだろうな」(28歳/事務)

不倫には、貯金や社会的信頼はもちろん、自分の家族さえ崩壊する可能性があることも覚えておきたいですね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW