info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

あなたは言える?自分の友達と彼氏が仲良すぎる場合の対処法

2022/06/30

友達に彼氏を紹介したのは良いけれど、友達と彼氏が2人でよくLINEするようになったり自分の知らない間に2人で勝手に私を含めたご飯の約束をしていたり…。今回はそんなモヤモヤするけどなかなか言えない、彼氏が自分の友達と仲良すぎる場合の対処法をご紹介します。

彼氏と友達どちらにもやめてほしいと伝える

あなたが嫌になるくらい仲良くしてしまう彼氏と友達は相当な鈍感、もしくは故意的にやっているかのどちらかです。

ここは双方に「彼氏と友達が仲良すぎるのが嫌…もう少し気を遣ってほしい」とストレートに伝えましょう。

あなたを大切に思っているなら彼氏も友達も、自分の行動を反省し意見を受け入れてくれるはず。

言いづらいときは彼氏だけに話す

友達に話しづらいという場合は彼氏にだけ伝えてみましょう。

実は彼氏も「その子との距離が近いと思っていたけれど、彼女の友達だからどうしていいかわからなかった」と思っていることがあります。

彼氏と2人で相談をして不満を感じない距離感をつかみましょう。

指摘をしないまま放っておくと…

自分が嫉妬深いのかもと思ってひとりでモヤモヤしていると、他の問題を引き起こしてしまう場合があります。

例えば彼氏が取られるんじゃないかと友達とギクシャクしてしまったり、彼氏に強く当たってしまったり。

ほかにも稀にですが友達と彼氏が両思いになってしまうなんてことも…。

違う問題が発生する前に自分の気持ちを素直に話して、友達と彼氏の距離感について見直してもらいましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW