info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

1回目のデートで手はつなぐ?アラサーの恋愛事情を大公開!

2022/03/23

好きな男性との初デートの日、「どこまでアプローチすればいいの?」と迷う人もいるのでは?今回は、アンケート結果からわかる20〜30代独身女性の恋愛事情を探ってみました。

(1)ボーリングデートで自然にハイタッチ

「初デートはお互いに緊張しているから、自然と会話が盛り上がるボーリングへ。ストライクやスペアを取ったときに、自然とハイタッチできて最高の1日になった」(30歳/事務)

ボーリングデートでハイタッチをしたり、投げ方のコツを教えてもらったりしているうちに、2人の距離も縮まりそうですね。

(2)別れ際の「好きになってもいい? 」

「映画を観て、食事をして、お酒を飲んで……駅のホームでお別れするとき耳元で『好きになってもいい? 』と彼に猛アプローチ」(31歳/経理)

デートが終わって別れるタイミングで気持ちを伝えるのもロマンチックです。あえて疑問形で伝えると、彼をドキドキさせられるかも。

(3)自分からお泊りデートに誘う

「初デートをした彼とお酒を飲みすぎて終電を逃してしまったから『泊まっていく?』と自分からお誘い。ガツガツしていると引かれるって聞くけど、真剣交際に発展しているよ」(29歳/メーカー)

「この人だ!」と思ったら、後悔しないためにも積極的にお誘いするぐらいがちょうどいいのかもしれませんね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW