info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

男が「このオバサンだれ?」と感じる女性の老け見えパーツ

2022/06/10

ふと自分の顔を見て、「このオバサンだれ?」と思った経験はありませんか? 若々しさを保つためには、日頃からの努力が必要不可欠。男性から見て年齢が出がちな女性のパーツを紹介します。

(1)あごの輪郭

「同窓会で高校時代に好きだった同級生と再会。相変わらず美人だったのですが、少しあごが丸くなったような気がして、時の流れを感じました」(出版/32歳)

年齢を重ねるうちに、輪郭が丸くなるのもよくあるパターン。

体重は変わらないのに、顔が大きく見えることもあるようです。

筋肉の衰えなどが原因とされていますが、できるだけ小顔をキープしたいですね。

(2)笑い皺がはっきり

「笑顔が魅力的な先輩が真顔になったら、くっきりとした笑い皺が。いつも明るく励ましてくれる先輩の年齢や苦労を感じました」(広告/28歳)

いつも笑顔を意識している人ほど、目尻に笑い皺ができてしまいがち。

シワを防止するためには、日頃の保湿ケアが欠かせません。

毎日しっかり保湿して、すてきな笑顔を見せましょう。

(3)歩く姿勢も重要

「同年代の女子の中で、なぜか若く見える同期を発見。ヒールを履いているのに背筋が伸びて、姿勢よく歩いているのが若見えのポイントでした」(メーカー/30歳)

気付くと猫背になっている女性も多いのではないでしょうか。

歩く姿勢がだらしないと、老けて見えてしまいがち。

スタイルに気を付けるのはもちろん、普段の姿勢にも注意が必要ですよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW