info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

好きでも「別れたほうがいい」彼氏の特徴3つ

2022/06/07

彼氏とうまくいかないとき、「別れたほうがいいかも」と思った経験はありませんか? たとえ好きな相手でも、一緒にいて幸せになれないなら意味がありません。別れたほうがいい彼氏の特徴を紹介します。

(1)ルーズな金銭感覚

出費が多くお金にルーズな彼氏とは、別れたほうがよいかもしれません。特に、自分の給料に見合わない額の買い物をしてしまう人には注意が必要です。

結婚を意識しているなら、お互いの金銭感覚が一致しないのは大きな問題。

将来借金で苦労しないためにも、彼氏のお金の使い方はしっかり確認しておきましょう。

(2)性格の悪さが気になる

悪口が多かったり周りの人に当たったりと、性格がよくないのも別れたほうがいい彼氏の特徴です。

相手に振り回されてばかりで、一緒にいてもストレスがたまってしまうかも。

たとえ好きな相手であっても、性格に気になるところがあると相手を信頼できなくなってしまいます。

長く付き合っていくためにも、信頼できる人かどうかを見極めたいですね。

(3)浮気癖が治らない

いいところがたくさんあっても、浮気が多い彼氏には要注意。表面的には反省しているように見えても、浮気癖はなかなか直らないといわれています。

中には、結婚して子どもができた後にも浮気を続ける男性も存在します。

裏切られて悲しい思いをしないためにも、浮気性な彼氏とは別れを考えたほうがよいでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW