info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

今すぐやめて! 30代女子がやってはいけないおブスLINE3つ

2022/06/11

仕事や友人との付き合いで、毎日のようにLINEを使っている人も多いはず。しかし、使い方によってはひそかにイタい人だと思われているかもしれません。アラサー女性が気を付けたい、イタいと思われがちなおブスLINEを見ていきましょう。

(1)メールのような長文

短い言葉で気軽にやりとりできるのがLINEのメリットですが、30代以上の年齢層になると、メール感覚でついつい長文を送ってしまう人が多いとのこと。

いきなり長い文章を送ってこられると、相手も読む気が失せてしまいます。

言いたいことがあっても、一度に大量の文面を送って引かれないように注意しましょう。

(2)古いスタンプを連投

すでに流行が過ぎたスタンプを使い続けているのも、イタいと思われがちな人の特徴です。

LINEに欠かせないスタンプにも流行りがあるため、同じものを延々と使うのは避けたほうがいいかも。

このスタンプは大丈夫かな?と不安になったら、あえてデフォルトのスタンプを使ってみるのも一つの方法ですよ。

(3)加工した写真をアイコンに

アイコンやヘッダーに自分の写真を設定している人も多いのではないでしょうか。

映りのよさにこだわるあまり、アプリなどで極端な加工をするのはNGです。

若く見えるよう意識した写真を使うと、気合いが入りすぎていると思われてしまうかも。

イタい人だと思われないためには、アイコン選びにも気を配りましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW