【メンテナンスのお知らせ】

2022年07月06日 11:00~11:30 予定

恋愛心理学

遊びor本気?「早く会いたい」と言う男性の心理の見分け方

2022/06/15

付き合っているわけではない男性から「早く会いたい」と言われた場合、それが本気なのか遊びなのか気になるところですよね。そこにはどのような男性心理が隠されているのでしょうか?見分けるためのコツを3つ紹介します。

(1)連絡がきた時間をチェック

夜遅くに連絡がきた場合は、「寂しさを埋めたい」「欲求不満を解消したい」という心理が隠されている可能性が高いでしょう。

また「今から会わない?」など当日に誘ってくる場合も、本気度が高いとはいえません。誘いにはすぐに乗らず、様子を見たほうが賢明です。

(2)予定を聞いてくれるかチェック

「早く会いたい」の後に「いつなら空いてるかな?」「この日はどうかな?」など、あなたの予定を前もって聞いてくれる場合は、本気度が高いでしょう。

男性は本気で付き合いたいと思っている女性に対しては、自分勝手な言動を慎み気遣いを見せようとするものです。

(3)前回会ったときの態度をチェック

直近で会ったときの彼の様子を振り返ってみて、ボディタッチが激しかったり馴れ馴れしかったりすることはありませんでしたか?

もしそのような態度があったのだとしたら、遊びの可能性があります。彼の「早く会いたい」にそのまま乗らず、誠実な人かどうか見極める必要があるかもしれません。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW