info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

彼氏をチェックしてみて♡ハグの仕方でわかる男性の性格

2022/05/12

付き合い始めたばかりだと、彼氏の本当の性格が見えにくいですよね。彼氏の性格を知りたいのなら、ハグの仕方をチェックしてみては?今回はハグの仕方からわかる男性の性格についてひも解いていきます。

(1)強く抱きしめてくる彼氏は積極的なタイプ

身動きがとれないぐらいに強く抱きしめてくる男性は、高い確率で積極的な性格の持ち主かも。

包み込むようにハグをしながらも、手をギュッとつないで独占欲を満たしているのかもしれませんね。

(2)優しく抱きしめるのは気遣いの表れ

女性が苦しくないように、力を込めずにハグをする男性からは優しい気遣いが感じられます。

このタイプの男性は、誕生日や記念日を大切にしたり、こまめに連絡をしたりして彼女を不安にさせない努力をしてくれるでしょう。

(3)バックハグは恥ずかしがり屋の可能性が大

照れている顔を見られたくないために、後ろから抱きしめてくる男性は少なくありません。

正面から抱きしめるのが恥ずかしいあまりに、無防備な背中を狙ってバックハグをしてくるのです。

(4)実はムッツリ?ハグしながら体をなでる

ハグをしながら手や背中、腰などに触れてくる男性は、ムッツリな一面が隠されているのかも。

たとえ胸やお尻などの性的なパーツを触らなくても、体をなでてくる背景には「イチャイチャしたい」という感情があるでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW