info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

緊張する!彼女の友達に会う彼氏の気持ちを紹介

2022/03/30

彼女の友達に会うときの彼氏は、とても緊張しています。もし自分の友達に彼氏を紹介するときは、双方への気づかいが大切です。そもそも友達に会わせるかどうかも含めた、彼氏の気持ちを見ていきましょう。

(1)彼氏を彼女の友達に会わせる?会わせない?

信頼できる友達の意見を聞くために、彼氏と会わせるという考え方があります。自分では気付いていない好きな相手の欠点も、第三者である友達には冷静かつ客観的に判断できるでしょう。

逆に、彼氏を友達に紹介したくないと思う女性も多いもの。可愛い女友達と彼氏が近付くのを不安に感じて、会わせない判断をすることもあるそうですよ。

(2)彼女の友達に彼氏は会いたい?

彼氏の性格にもよりますが、彼女の友達に会う際の気持ちで共通するのは「緊張する」という感情です。

彼氏のいない間に自分のことを話題に出され、「値踏みされているのでは」「あとで噂話されそう」と考え、気合いを入れるでしょう。気疲れしてしまう彼氏も多いようです。

(3)彼女抜きで友達に会う彼氏の気持ちとは

友達に対する恋心はなく、単に彼女との関係について相談している可能性があります。 プレゼント選びや、デートプランを考えるときに頼る場合もあるでしょう。

ただし、何度も食事などに誘っている場合は、友達を異性として意識しているかも。彼氏と友達の双方から話を聞いた上で、今後の付き合い方を話し合うことをおすすめします。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW