info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

密かに狙い目?「隠れハイスペ男子」の職業3選

2022/03/16

ハイスペ婚に憧れる女性は多いですが、華やかな職業には苦労も多いもの。今回は、20~40代の既婚女性に「隠れハイスぺ男子」について聞いてみました。狙い目なハイスペ男性の職業を見ていきましょう。

(1)安定した生活が望める「公務員」

「毎月決まった収入を得られる公務員は、とにかく安定した生活が送れるのがメリット。休日は取れるし、帰宅時間も早いから家族と一緒の時間は多い方だと思う」(32歳/事務)

公務員といっても、年収やステータスはさまざま。ハイスぺ男子を狙うなら、年収2,000万円を超えることのある国家公務員一種が狙い目ですよ。

(2)技術職だから高収入「システムエンジニア」

「実際に生活してみると安定した職業だってわかった。大手企業の上流工程も下流工程もできるSEになると年収1,000万も夢じゃないみたいで、こっそり期待している」(31歳/IT)

システムエンジニアはソフトウェアの開発・運用に欠かせない職業です。専門職のため年収は高めですが、企業に勤めている場合は激務を覚悟する必要があるかも。

(3)意外と穴場「不動産鑑定士」

「超高収入ではないけど、ある程度のお金をもらえる不動産鑑定士。不動産の知識は豊富だから、家を購入するときはかなり頼もしい」(32歳/事務)

幅広い知識が必要な不動産鑑定士は、不動産系の中では最難関の資格です。仕事が途切れにくく、不況に影響されにくいのもポイントですよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW