shutterstock.com
恋愛心理学

男が「なんかこの子、貧乏くさい」と感じる女子のドン引き行動とは?

2022/05/11

倹約の精神は大切ですが、あまりケチケチしすぎると気になる彼から貧乏くさい女性だと思われてしまうかも…!男性が一緒にいたくないと感じる貧乏くさい女性の特徴を見ていきましょう。

(1)無料のものを大量に持ち帰る

ホテルのアメニティやコンビニの割り箸など、無料で提供されるアイテムを持ち帰るのことは悪いことではありません。

ですが、タダだからといって必要以上に大量に持って帰ろうとしたり、使いもしないまま家の中に溜め込んだりする人は要注意!男性の目には貧乏くさく映ってしまうかも。

(2)服がボロボロ

物持ちのよさは美徳の1つですが、着古して毛玉だらけになったセーターや穴の開いた靴下などをいつまでも着続けるのは、やめておいた方が無難です。

貧乏くさいだけでなく、身だしなみに無頓着なだらしない女性と思われてしまうでしょう。

(3)1円単位で割り勘しようとする

「男性が全額払うのが当たり前」な態度をとる女性よりも、割り勘に快く応じる女性の方が男性からの評価は高いでしょう。

ですが、1円単位まで神経質に請求してしまうと、お金に細かすぎてケチくさいと思われる要因になります。「出せる方が出す」くらいの大らかさを見せておきましょう。

貧乏くささは日々の習慣から滲み出るものです。今一度、自分のライフスタイルを見直してみましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW