info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

男が「この子とは付き合えない」と感じる女性の特徴5つ

2022/06/05

なかなか彼氏ができなくて悩んでいる人は、もしかすると男性を寄せ付けないオーラがあるのかも。今回は、男性を寄せ付けないオーラの正体に迫ってみます!

(1)ワケあり?「恋愛トークをはぐらかす」

「飲み会にいた女性と過去の恋愛話になったときのこと。僕は元カノの話をしたけど、その子はいくら質問しても、具体的なことは言わない。ワケありの恋愛だったのかな?」(人材/32歳)

(2)彼氏いらないよね?「男性に頼らない」

「友だちが紹介してくれた、キレイで仕事もバリバリこなして、独立も考えている女性。ひとり旅が好きで、飛行機や宿の手配も全部すると聞き、『完璧すぎて僕が入る隙がない……』と感じちゃった」(コンサル/35歳)

(3)男好きな予感……「男友だちが多い」

「気になる女性とデートをしたけど、やたらとスマホが鳴って……。チラっと見えた画面に表示されていたのは、男の名前。しばらくしてまたスマホが鳴っていたので除いたら、さっきとは違う男性の名前だった。男の知り合いが多い子は、警戒するよね」(メーカー/33歳)

(5)マイナスオーラ全開!「ネガティブな考え方」

「知り合ったばかりの女性とのランチデートで、微笑ましい家族の光景に『いい家族』ってつぶやいた。そしたら、『そう?ああいう家族って、意外と不倫してるんだよ』と言う女性。それ以外にもネガティブな発言が多くて、距離を置くように」(金融/32歳)

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW