恋愛心理学

足元に性格が表れる? 好きな靴からあなたに似合う男性を診断

2022/05/07

おしゃれな人は足元にまで手を抜かないものです。毎日のように履く靴ですが、実は好きな靴にも性格が表れているのだとか。履きたいと思う靴が、恋愛のヒントになるかもしれませんよ。

(1)高級感のあるブランド物の靴

有名なブランドものの靴を履いて、気合いを入れたいという女性も多いのではないでしょうか。高級な靴を履く人には、意外と打たれ弱いという傾向が見られます。

周りからの目が気になってしまうため、付き合う相手にも高いハードルを設定しがち。そのため、ドラマチックでドキドキするような恋に憧れがちな一面があるようです。

(2)ボーイッシュなカジュアルシューズ

スニーカーやスリッポンは、お出かけのときにさっと履けるのが便利です。カジュアルな靴が好きな女性は、恋愛にも親しみやすい関係を求めているのかも。

そんな人には、一緒にイベントを楽しめるような明るい性格の恋人がぴったり。いつまでも友達のような付き合いができる相手となら、充実した時間が過ごせるでしょう。

(3)歩きやすいフラットシューズ

ヒールが高くないため、動いても疲れにくいのが魅力的なフラットシューズ。フラットシューズが好きな人は、恋愛にも安心感を求める傾向があるでしょう。

背伸びしなくてもよい、自然体でいられる相手となら相性もばっちりです。一緒にいて思わず気持ちが安らぐような、居心地のよい男性が向いているかもしれませんよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW