info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

「痩せたらかわいいのに」女性をイラっとさせる男性の余計な一言

2022/04/30

「どうしてそんなことを?」と首を傾げたくなるような、男性の余計な一言ってありますよね。モテない男性が言いがちな口癖をチェックしてみましょう。

(1)「痩せたらかわいいのに」

男性側はアドバイスのつもりなのかもしれませんが、言われた女性側からすれば余計なお世話でしかないのがこの一言。

暗に「今は太っているからかわいくない」と言っているようなものですし、そもそも人の容姿に口出しするなんて失礼にもほどがありますよね。

自分がジャッジできる立場にあると信じ込んでいる、謎の上から目線にイラっとするという声が多数ありました。

(2)「いい人がいないんだよね」

彼女ができないことについて、自分自身には何も原因がないかのような口ぶりに呆れてしまう一言です。

また、この手の男性の言う『いい人』は、その条件がものすごく厳しい場合が多いのも特徴的。

「そうやって高望みばかりしているからモテないんじゃないの?」なんて返すわけにもいかず、適当に相槌を打った経験のある女性もいるのでは?

(3)「どうせイケメンがいいんでしょ?」

自分の見た目に自信がないのか、いつも二言目には「でも、女子ってどうせイケメンが好きなんでしょ?」とぼやく男性。

確かに容姿の美しさは魅力の1つですが、大切なのはやっぱり中身。

普段の何気ない口癖に、その人の内面が表れると言えそうです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW