info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

なんでバレた?不倫カップルがやりがちなミス3選

2023/09/28

バレないように気をつけているのに、些細なことから周りにバレてしまう不倫関係。そこで今回は、身近に不倫した・された人がいる男女から、不倫に気づいたエピソードを語ってもらいました。

(1)意外に気づかれる!「おそろいのアイテム」

「社内で不倫している2人がいるんですが、女性は天然石のブレスレットをつけているんですね。それで、男性が同じ天然石をストラップにしてるわけです」(Hさん・29歳女性)

全く同じアイテムではなくても、周りは意外と2人のおそろいに気づくもの。

社内のLINEグループでおそろいのスタンプを使ったばかりに不倫が発覚した人もいましたよ。

(2)不倫相手と奥さんのデートを勘違い

「知り合いが、旦那さんに『この前見た映画面白かったね』って言われたんですって。でも彼女はその映画を見たことがなかったそうです。 『うちの旦那、不倫してるみたい』って泣いてました」(Aさん・28歳男性)

名前を間違えるのはありがちな話ですが、デートそのものを奥さんと行ったものだと勘違いしてウッカリ自分から話してしまう場合も……

(3)同じ日に休む

「有休をとっている日が何度もかぶっていたので不倫を確信。『どこ行ってきたの?』ってカマかけたら同じ場所を答えていたので間違いないです」(Rさん・32歳男性)

職場が同じだと、有休をとるタイミングは要注意。同じ日にそろって休んでいると、「不倫旅行かな?」と詮索されるかも。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW