info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

あなたは、LINEの【ひとこと】設定してる?恋愛系〜名言まで紹介

2022/07/21

LINEのひとこと機能を使ってメッセージを設定している人を見かけますよね。設定してみたいけれど「何を書けばいいか分からない」という人へ、恋愛系か言までまとめて紹介します。

LINEの「ひとこと」機能とは?

LINEのひとこと機能の正式名称は『ステータスメッセージ』というものです。自分の今の気持ちや状況などを、友達に知らせることができるスペースになります。

活用方法は、年代や性別によってさまざまです。若い女性は彼氏に向けて暗号で大好きな気持ちを言い表すとか、幸せな気持ちを短く表現するものが多いようです。

他には、かっこよく名言を引用したり、歌詞を書き込むこともあります。

【例1】かわいいと思われたいなら

甘えん坊なイメージを持たせるには「さみしいよー」「ひまだよー」など、感情を素直に表したものがいいでしょう。

もし、好きな人に向けて書くなら「焼き肉連れて行ってー」とか、「ディズニー行きたいな」など、かわいくデートのリクエストとしても使えます。それを読んだ相手も誘いやすくなるでしょう。

【例2】好きな名言もアリ

自分が好きな名言を使うのもいいでしょう。名言は一言でビシッと決まるため、文字数制限があっても自分の気持ちを表すのにぴったりです。

また、人をうならせる深いものが多いので、「頭のいい子だな」という印象を抱かせたり興味を持ってもらうことができるでしょう。

恋愛に関するかっこいい名言をいくつか紹介します。
・愛は支配しない、愛は育てる。(ゲーテ・ドイツの詩人)
・愛されたいと思うなら、愛すべき人間になることだ。(オウィディウス・詩人)
・愛は目で見るものではなく、心で見るもの。(シェイクスピア『夏の夜の夢』より)

自分の気分とぴったり合う名言を探して、使ってみてくださいね。

【例3】カップルで、記念日や2人だけの暗号を

カップルなら、記念日を大切にしている人も多いのではないでしょうか。2人で同じ記念日を数字で設定するもの良いでしょう。

わかりやすい『付き合い始めの記念日』だけでなく、初めてデートをした日、初めてキスをした日など、2人しか知らない日付をひとことに書いてみても素敵です。

また、恋愛系のひとことでよく使われるのが『暗号』です。いくつか有名なものを紹介します。
・128√e980(数字の上半分を隠すと、I LOVE YOUになります。)
・n0h 3^07 1(逆さにして見ると、I LOVE YOUになります。)
・4(☆°¥(ひらがなのキーボードで打つと、大好きになります。)

2人だけの秘密の暗号みたいでドキドキしますよね! ぜひカップルで使ってみてください。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW