恋愛心理学

隠れサイコパス男にご用心!3つの危険な特徴

2022/05/20

やさしいはずの彼氏が、隠れサイコパスだったら……想像するだけでもゾッとしますよね。サイコパスな彼氏と付き合った経験がある独身女性に、サイコパスな男性ならではの特徴を教えてもらいました!

(1)人の悲しみに共感できない

「思わず涙してしまうような映画のシーンで彼がニヤリと笑っているのを見てしまった。『この人と一緒にいたらヤバイかも……』とゾッとした」(28歳/IT)

他人の悲しみに全く共感できないのは、サイコパスな男性の特徴です。友人の不幸な話を鼻で笑ったり、困っている人に冷たく接したりする男性には要注意。

(2)罪悪感ゼロ!平気でウソをつく

「恋人同士なら、小さなウソでも許せないのが当たり前でしょ? 元カレはウソをつくことに全く罪悪感がないらしくて」(27歳/金融)

サイコパスな男性は、息を吐くようにウソをつく傾向があります。しかも、ウソをつくのを悪いと思っていないため、顔色ひとつ変えないケースも。

(3)アメとムチの使い分けが絶妙にうまい

「彼は、『○○は俺の太陽みたいだ。出会えてよかった』と褒めてきたと思ったら、『俺のことを誤解している』と責め立ててきたり……。一緒にいると精神的に疲れてしまいました」(29歳/医療事務)

人の心理を上手に操って、自分の思い通りに支配しようとするのはサイコパスな男性の得意技。

周囲の人の心をつかむのに長けているため、会社で高く評価されている場合もあります。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW