info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

あざとさ全開?男性をイライラさせる天然女性の共通点3選

2022/05/15

男性から好印象だといわれている天然女性も、度を超えるとイライラの対象に。好かれるために取り入れた天然さが逆効果になると悲しいですよね。そこで今回は、男性をイラつかせる天然女性の共通点を解説します。

(1)空気が読めず周りに迷惑をかける

いくら悪気はない天然行動だとしても、周りに迷惑をかけるのはNG。

塩と砂糖を間違えたり、指示したことと違うことをしたりする天然さも、他の人に迷惑をかけるとなったら笑えません。

「お願いだから、他の人を巻き添えにするのはやめて!」と、うんざりするのです。

(2)わざとらしい天然アピール

失敗やドジをしたタイミングで自ら「私って、天然なんですよね」とアピールしてくる自称・天然女性にイライラする男性多数。

アラサーで天然発言をする女性には、「狙っているのかな?」とあざとさを感じる男性は少なくありません。

(3)社会人なのに非常識

挨拶をする・敬語を使うなどの社会常識を知らない天然女性も、多くの男性をイライラさせます。

社会人にそぐわないバカっぽい発言を繰り返していると、周囲の人から呆れられてしまうでしょう。

計算高さを感じる天然発言や、周囲に迷惑をかける度が過ぎた天然は、高確率で男性をイラつかせます。

ときおり見せる天然さが、男性の心をときめかせるポイントかも。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW