info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

彼女ができない非モテ男性の特徴3つ!当てはまってたらピンチかも

2022/10/06

彼女ができない、出会いがない、と悩んでいる男性は多いのではないでしょうか? そんな人は無意識に出会いを遠ざけてしまう言動をしているのかも。今回は、彼女ができない男性の特徴を女子目線で解説します。

自分に自信がなく、ネガティブ

「どうせ俺なんか」「俺には魅力がない」と思っている男性は、その自信のなさからネガティブな印象を与えてしまい、恋愛対象としてみてもらえないことも。

自分に自信を持っている人って、魅力的に見えますよね。自分のいいところを認め自信を持つことで、魅力的な人に見えるかもしれません。まずはポジティブな発言を心がけてみましょう。

条件で相手を選ぼうとする

外見や性格など、自分の理想の条件を箇条書きにして、すべてを満たす相手を選ぼうとする人がいます。しかし、そこに固執することで本当にあなたに合った相手との出会いを逃している可能性があります。

それよりも、一緒にいて楽しいとか心が満たされるというような、感覚の部分を大事にするべきです。そうすることで、自分では気づかなかった「本当の条件」が見つかるかもしれません。

気が利かない

デートなどで、男性の気の利かなさに幻滅してしまう女性も多いようです。自分のことばかりで相手に気配りができない男性は嫌われてしまうかもしれません。

レディーファーストを心がけたり、相手が楽しめるように配慮したりと適切なコミュニケーションがとれる男性は、次のデートにもこぎつけるかも?

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW