info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

【男の本音】離したくない...男性が本命彼女にだけ見せる3つの言動

2022/05/10

男子の中には、軽い気持ちで付き合う人もいれば将来を見据えて真剣に付き合う人もいます。彼氏に対して「私のこと真剣に考えてくれてるのかな?」と不安に感じる場合は、真剣な男子が彼女に見せる3つの言動をチェックしましょう。

(1)マメに連絡を取ろうとしてくれる

真剣に付き合っている彼女に対しては男性は常に誠実であろうとするため、なるべくマメに連絡を取ろうとしてくれるものです。

LINEの頻度やペースには個人差がありますが、彼なりに連絡を取ろうとしている姿勢が感じられるなら、あなたに対して真剣といえるでしょう。

(2)会う時間をきちんと作ってくれる

軽い気持ちで付き合っている彼女に対しては、自分の気が向いたり時間ができたりしたときだけ会おうとします。

しかし真剣に付き合っている場合は、忙しくてもあらかじめ予定を立てるなどきちんと会う時間を作ってくれるものです。

(3)自分の気持ちを言葉で伝えてくれる

多くの男子は、自分の気持ちをストレートに伝えるのが得意ではありません。

しかし、真剣な気持ちで付き合っている彼女に対しては、「失いたくない」という気持ちが強いため、苦手だとしても自分の気持ちを言葉にしようと務めるでしょう。

彼氏の言動をよく観察して、あなたに対する本気度をチェックしてみてはいかがでしょうか。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW