info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

まだまだ恋愛現役!50代のおじさんが求める理想の女性とは?

2022/06/30

年を重ねるにつれて金銭的にも精神的にも余裕が出てくる50代男性。しかし、おじさんの心のうちは「寂しい、誰かと話したい…」と思っている方も多いんだとか。今回はそんな50代のおじさんが求める女性像をご紹介します。

(1)グイグイ話しかけてくれる女性

人生も折り返し地点を迎え、漠然とした寂しさを抱えているおじさんは明るくグイグイ話しかけてくれる女性に惹かれがち。

自分ではなかなか踏み出せない1歩を踏み込んでくれる強引さが、おじさんには魅力的に映ります。

もちろん男性なので下心はありますが体の衰えなどもあり、とにかく女性と楽しく会話できる時間が楽しいそうです。

(2)年齢を気にしないで自分を見てくれる女性

50代の男性は自分の年齢をネックに思っている方も多いため、年齢を気にしないで見てくれる女性に惹かれる傾向があります。

例えば一緒にいる時も対等な立場で話してくれたり、所々で自分を敬ってくれる言動に心が動かされるようです。

(3)後腐れが無い女性

寂しがりやで人の温もりを求めているおじさんですが、実はドライな一面も。

人生、社会経験共に豊富な50代男性は、別れるときに粘着質な女性に対してめんどくさいと思ってしまうことがあります。

身勝手な人だと思うかもしれませんが、これが50代男性に多い恋愛観なのです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW