info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

こういう女いる!失恋後に“SNSで大暴走”するイタすぎ女子

2022/09/20

失恋や悲しい出来事が起こると、「誰かに聞いてもらいたい」という気持ちが強くなるのが乙女心。でも、誰が見ているか分からないSNSで発信するのは、ちょっぴり危険! 周囲から白い目で見られてしまうことも……。今回は、あなたの周りにもいるかもしれないSNSで暴走する痛い女の特徴をピックアップしてみました。

ポエム調の投稿をする女

社内恋愛していた上司が、突然『あなたの幸せを祈っています』『私にはもうあなたを笑顔にすることができない』『どうして遠くに行ってしまったの?』と意味不明のポエムを連投し始めて、破局したことを確信。翌日から同期の中で『痛すぎる』と噂になっていた」(29歳/金融)

とにかく痛すぎる失恋後のネガティブ投稿。「別れた」「もうダメ」と落ち込んでいるだけならまだしも、「もっと一緒に笑っていたかった」「好きの一方通行は辛いだけ」などとポエム調になっていると、コメントする気力を失ってしまいがち……。あなたも悲しみのあまりSNSで暴走しないようにご注意を!

グループLINEから無言で抜け出す女

「同期のメンバーでグループLINEを組んで遊びの計画を立てたりしていたんだけど、ある日突然グループから退出した子がいて……。あとで他のメンバーから『同じグループ内の〇〇に告白して振られたから、逆恨みしたらしい』と聞いて、おいおいと思った」(27歳/IT)

何も言わずにグループLINEを抜け出したり、グループLINEの中で意味深な発言をしたり……。辛い気持ちを抑えきれなくなったとき、誰かにかまってもらいたくて痛い投稿をしてしまうことがあるようですね。でもコレ、周囲にスルーされてしまうのがオチ。何か伝えたいことがあるときは、大人女子らしくしっかり言葉にしましょう。

恋人の浮気報告をする女

「交際相手の浮気について逐一アップしている人がいた。LINEのやりとりとか、証拠写真とか……。はたから見ている私はこっそり楽しんでいたけど、痛すぎるよね」(26歳/販売)

浮気されたショックと怒りを少しでも理解してもらいたい気持ちは分かりますが、SNSで報告するのはちょっと待った! 誰が見ているか分からないSNSでは、思わぬトラブルに発展してしまうケースもあるので注意が必要です。SNSに投稿しても何の解決にもならないので、まずは二人でじっくり話し合う場を設けましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW