info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

好きな人に嫌われた?相手の気持ちを確認する方法3つ

2022/04/04

好きな人に挨拶をしても無視されたり、よそよそしい態度をとられたりすると「嫌われているかも」と不安になるでしょう。そこで今回は、好きな人に嫌われているかを確かめる方法を三つ紹介します。

(1)LINEの内容や返信速度をチェック

LINEのやり取りの内容が、明らかに淡泊な場合は要注意です。あなたが質問しているのに、相づちや一言の回答しかないのは「やり取りを終わらせたい」という気持ちの表れかも。

LINEの扱いには個人差があり、すぐに返事をする人もいれば、忙しいと後回しにする人もいます。LINEが返ってこないからといって、すぐに「嫌われた」と判断する必要はないでしょう。

(2)周りの友人に聞く

好きな相手と共通の友人なら、嫌いになった原因を知っていて教えてくれるかもしれません。本人の口からは言えないようなことでも、第三者という立場なら言いやすいものです。

原因がわからなかったとしても、自分のふるまいや相手の反応を説明して客観的な意見が聞けるでしょう。

(3)2人で会うことを提案する

shutterstock.com

人によっては、2人きりで会うこと自体をデートだと考えているケースもあります。好きな人の気持ちを確かめたいのなら、2人きりで会うシチュエーションを作ってみましょう。

2人きりで会う誘いを断られるようなら、嫌われている可能性があります。下品な発言や愚痴や悪口がなかったか、自分の行動を振り返ってみましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW