info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

突然付き合っていない男性に抱きしめられた…!男性心理と対処法を解説

2022/04/23

付き合っていないのに、男性からいきなり抱きしめられた経験はありませんか? 相手の気持ちが分からず戸惑ってしまう人も多いはず。付き合っていない相手を抱きしめる男性の心理と、対処法を解説します。

【男性心理1】自分の好意を伝えたいから

男性が付き合っていない女性を抱きしめるのは、好意を伝えたいからかもしれません。あなたに恋愛感情を抱いており、自分がどう思われているか確認したいと考えているのです。

好意が思わず出てしまった行動なので、主導権はあなたにあります。今後の2人の関係は、あなたの気持ち次第で決まるでしょう。

【男性心理2】下心があるから

男性の中には、恋愛感情がなくても女性を抱きしめる人も存在します。こうしたタイプの男性は、あなたに性的な関心を持っている可能性が高いでしょう。

付き合っていない相手はさすがに誘いにくいため、抱きしめたときの反応を見ているのです。好意があると考えて関係を持ってしまうと、後悔することになるかもしれませんよ

【対処法】

shutterstock.com

付き合っていない相手から抱きしめられたら、まずは抱きしめた理由を聞いてみることが大切。一度なあなあにしてしまうと、その後の関係に悪影響が出る恐れもあるのです。

相手にもともと好意を持っていた場合は、抱きしめ返してみるのも方法の一つ。思い切って行動することで、そのまま恋人同士へとステップアップできる可能性もありますよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW