info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

それは言っちゃダメ!彼が不機嫌になる会話ネタ3選

2022/05/31

デート中いつも通り会話を楽しんでいたのに、突然彼が不機嫌になった…という経験はありませんか?その原因がはっきり分からないと、こちらまでモヤモヤしてしまいますよね。男性が機嫌を損ねてしまう会話のネタをチェックしておきましょう。

(1)他の男性を褒める

多くの男性は、プライドが高く「他の男性より優位に立ちたい」と思っています。

そのため、友達や職場の人であっても他の男性を褒めるのはNG。それまで楽しく話していたとしても、一気に不機嫌になる可能性があります。

人によっては、芸能人でも敵対心を燃やしてしまうケースもあるため注意しましょう。

(2)「それは違うよ」と否定する

男性だけに限ったことではありませんが、自分の話したことに対して「それは違うよ」「ダメだよ」など否定されるとイヤな気持ちになるものですよね。

特に男性は否定されることに敏感です。彼のプライドを傷つけないためにも、なるべく否定的な言葉は使わないようにしましょう。

(3)「つまんない」「楽しくない」

男性は自信のない生き物。実は、彼女や好きな人と一緒にいるとき「楽しんでくれてるかな?」「つまんない思いさせてないかな?」と内心思っているのです。

このような気持ちがある男性に対して「つまんない」「楽しくない」とはっきり言ってしまうと、傷ついて不機嫌になってしまうでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW