人間関係

「自称サバサバ」はNG!モテる“本物”のサバサバ系女子の特徴3つ

2022/07/21

さっぱりした性格と人当たりの良さで、男女問わず人気者のサバサバ系女子。そんな姿にあこがれるあまり、近年はサバサバをはき違えてちょっとイタイタしい「自称サバサバ女子」も話題になっています。今回はそんな、みんなの人気者で憧れの【本物】のサバサバ系女子の印象を紐解いていきます。

(1)裏表がなく、自然体

サバサバ系女子の印象として大きいのは、性別・年齢問わず誰に対しても分け隔てなく関わること。

性格に裏表がなく、ひとによって態度を変えるということをしないので他者からのイメージが非常に良いです。
また、自然体で飾らない姿に話しやすさや関わりやすさを感じる人が多いようです。

(2)他人に執着しないけど、冷たいわけではない

自立していて、他人に執着せずひとりきりでの行動も気にならないというのも、サバサバ系女子の印象のひとつ。

ですが決してひとに冷たいというわけではないのがサバサバ女子の人気のポイント。
ひとりでいることもできるし、他者と一緒にいてもスマートにふるまえるひとが多い、という印象を持っている方が多いようです。

(3)自分を持っているからこそ、他者を受け入れることもできる

サバサバ系女子の最大の魅力であり武器と言えるのが、リベラルな思考でしょう。
サバサバ系女子に対し、「しっかり地に足ついているからこそ、ほかの考えや意見を受け入れる余裕がある」と感じているひとも少なくないようです。

女子に限らず男性でも、このような考え方が自然にできる人は魅力的ですね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW