恋愛心理学

私のこと好きなの?“酔って電話してくる男”の心理とは…

2022/08/10

夜中に同じ男性から毎回酔っ払って電話がかかってくるなんて経験ありませんか? それって「私のことをどう思っているんだろう」と気になる人も多いですよね。今回は酔って電話をしてくる男性の心理についてご紹介します。

(1)ただ寂しいから

酔っ払うと寂しがりやになる人も多く、誰でもいいから出てくれる人にかけているということがあります。寂しがりやの人があなたに電話をかけているのは「いつも出てくれるから」という単純な理由かもしれません。

もしもあなたに気があるのなら「昨日はみっともないとこ見せちゃってごめんね」など次の日謝罪されるかも。

(2)酔っ払っていないと勇気が出ないから

あなたのことが気になっていてもなかなか自分からアプローチができないというシャイな男性も、酔っ払った際に電話をかけることがあります。

お酒を飲むといつもの行動に抑制が無くなり、あなたについ電話してしまったのかも。

(3)周りにモテるアピールしている

周りに人がいる状況で電話してくるなら、その男性は周りに「自分は電話をよくしている女性がいる」とモテるアピールしたいという気持ちを持っている可能性があります。

自分の見栄のためにあなたが使われている可能性があるので、そんな男性の電話は無視するのがおすすめです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW