shutterstock.com
恋愛心理学

ドッキドキの瞬間!結婚の挨拶の成功エピソード3つ

2022/05/15

結婚が決まると、お互いの両親に報告しますよね。彼女の両親に挨拶する日を目前に、緊張している男性もいるのでは?そこで今回は、男性から聞いた結婚の挨拶の成功エピソードを紹介します。

(1)スーツ姿で玄関に入ってすぐ挨拶

礼儀にうるさい彼女のお父さんの印象アップを狙って、挨拶のときにはスーツでビシッときめた男性も。

きちんとした服装や挨拶などの形を大切にすることで、打ち解けられるケースもあります。

(2)趣味の話で大盛り上がり

彼女のお父さんと趣味の話で意気投合し、肝心な結婚の話を切り出せなくなったパターンもあります。

結婚の挨拶は、女性にとっても思い出に残るものです。帰る間際に結婚挨拶をサラッと済ませる形になると、彼女をガッカリさせてしまうかも。

(3)普段の行いがいいとあっさりと承諾するケースも

遅くならない時間にデートを切り上げる、門限を過ぎる場合には連絡をするなどの日頃の行いが、親の信頼につながったケースもあります。

彼女を大切にしている誠実さが伝わると、スムーズに結婚の承諾が得られるかもしれません。

結婚するためには、避けて通ることができない彼女の親に対する結婚の挨拶。彼女を思う誠実な気持ちは、彼女の親にもきっと届くでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW