info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

生まれ順で変わる?長女・中間子・末っ子・1人っ子の恋愛傾向

2022/05/11

生まれ順によって性格に違いが出るように、恋の傾向にも差が生まれると言われているんですよ。自分の生まれ順に当てはめて、当たっているかチェックしてみましょう!

(1)長女の恋愛傾向

常に相手を気遣う癖が付いている長女は、恋にも奥手。積極的なアプローチは苦手で、どちらかと言えば受け身になりやすいでしょう。お姉ちゃん気質で面倒見のよいところが魅力ですが、押しに弱く、ダメ男に引っかかりやすい点には要注意です。

(2)中間子の恋愛傾向

上と下に挟まれて育つ中間子は、空気を読むのが得意。相手のペースに合わせるのが上手で、恋の駆け引きもそつなくこなします。勝ち目のない勝負には出ないので、まずは相手の出方を慎重に見定めるのが吉。

(3)末っ子の恋愛傾向

甘え上手で、愛するよりも愛されたいのが末っ子の恋愛傾向。家族の愛情を一身に受けて育ったので、好きな人が自分以外に目を向けていると、嫉妬の炎がめらめらと燃え上がります。ちょっとかまってちゃんな一面も…?

(4)1人っ子の恋愛傾向

長女と末っ子の気質を併せ持つ1人っ子は、しっかり者でありながら甘えん坊。マイペースで人に合わせるのが苦手なため、恋愛でも束縛されることを嫌うでしょう。感情が顔に出やすいので、好きな気持ちもバレやすい傾向が。

生まれ順から自分の恋愛傾向を分析して、恋愛力アップにつなげましょう!

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW