info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

胸キュン♡手フェチ女性が好きな男性の手の特徴3選

2022/04/10

20代前半から30代前半までの未婚女性を対象にしたアンケート調査では、2人に1人の割合の女性が手フェチを自覚しているという結果に。今回は、手フェチ女性が好きな手の特徴を三つ紹介します。

(1)血管が浮き出ている手

力を入れると、普段はうっすらと見える程度の血管がくっきりと浮き出てきますよね。ふとしたときに表れる男らしさは、手フェチ女性をときめかせます。

男性が筋トレをしているときや重い荷物を運んでいるとき、じっと手を見つめているあなたは手フェチの可能性が大。

(2)ごつごつとした男らしい手

手フェチ女性にとって男性の手は、男らしさを感じる特別なパーツです。無骨でたくましい手に頼りがいを感じ、ドキッとする手フェチ女性もいます。

ごつごつとした無骨な手でカップやグラスを持ったり、キーボードを叩いたりする繊細なしぐさにギャップを感じ、思わずキュンとするのです。

(3)清潔感のある綺麗で長い指の手

shutterstock.com

手には、その人の生活習慣や人柄が表れるもの。手フェチ女性は、相手の手を見てその人の仕事や日常生活、性格などの情報を収集しているとも考えられます。

男らしい顔立ちや態度をしている人の、清潔感があって繊細な指先に、心を奪われてしまう手フェチ女性は少なくありません。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW