info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

“レス”は妻に問題があるの?【夫がセックスを拒否する】3つの理由

2022/09/27

女性から行為に誘うのはなかなか勇気が必要なぶん、断られたときのショックも相当なものです。「自慰はするのになぜか抱いてくれない」と悩む妻も多いそう。今回は夫がセックスを拒む3つの理由についてご紹介します。

迫られるのが嫌だから

「女性からガツガツ迫られるとやる気になれない」という男性は多く、女性は慎ましい態度の方がいいという少し夢見がちな思考があるようです。

また、断ると「どうしてしてくれないの?」「浮気しているの?」と責め立てられ、ますます性欲を失ってしまうとの意見も。

夫が乗り気じゃない日は無理に誘わない方がいいかもしれません。

疲れているから

「仕事を頑張りたい時期なのに妻から行為を強いられて疲れてしまう」「仕事で疲れているから休ませてほしい」と感じる男性の意見も多く見られました。

夫が疲れているときには無理に誘わず、マッサージをしてあげたりと疲れた体を癒してあげましょう。そうすることで夫もあなたへの愛情が増し、次のセックスに繋がるかもしれませんね。

もう女として見れないから

長年一緒にいると気を許した姿を見せることが増え「もう女としてみられない」と思われてしまうことがあります。普段の忙しさにかまけてボサボサのすっぴんや色気の無い寝巻き姿などを見せると、女性らしさを感じないと思う瞬間が増えていくようです。

たまには思いっきりおめかししてデートに行ったり、髪型やネイルを変えてみたりと女性っぽさをアピールするといいかも。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW