info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

一発NG! 男性が「付き合いたくない」と感じる女性の特徴3つ

2022/05/08

ささいなことがきっかけで、異性を突然意識するようになった経験も多いはず。逆に、一つの行動で一気に嫌われてしまうこともあるでしょう。見ている男性がドン引きしかねない女性の行動について解説します。

(1)男性慣れした態度

男性の多くは、こちらが思っている以上に女性のことを見ているものです。そのため、自分でも気付かないうちに「男慣れしているな」と思われている場合もあるとのこと。

他の男性にも優しくしている姿を見ると、一気に気持ちが冷めてしまう男性もいるかもしれません。気になる相手には誤解されないよう、注意が必要です。

(2)清潔感がない

髪がボサボサだったりよれた服を着ていたりする女性は、だらしない印象を持たれてしまうかも。最低限の身だしなみを整えるのも、基本的なマナーの一つです。

また、持ち物が汚かったり、机の上がよく散らかっていたりする人も要注意。普段から身近にいる男性に、不潔だと思われている可能性がありますよ。

(3)お酒を飲むと別人に

職場の人や友人たちと一緒に飲みに行く場面も多いでしょう。気になる相手との距離を縮めるチャンスですが、お酒の飲み方によっては嫌われてしまう恐れがあります。

急に態度が豹変したり、しつこく絡んだりと、酒癖の悪さにドン引きする男性も多いかも。酔うと別人のようになる自覚がある場合、お酒はほどほどにしておきましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW