人間関係

【バツイチ子持ち女性】と付き合うメリット&デメリットって?

2022/08/14

交際を考えている女性が「実はバツイチで子供がいるの…」と告白されたらどうしますか? 今回はバツイチ子持ちの女性と付き合うメリットとデメリットをご紹介します。当人だけの問題ではないので、じっくり悩んで交際を考えましょう。

バツイチ子持ちの女性と付き合う「メリット」は?

1度結婚から出産まで経験しているバツイチ子持ちの女性は「包容力が高く些細なことでも動じない」という部分があると言われています。さらに、「生活能力が高い」「精神的に自立している」というメリットも。

実家を出たことがなく家事などの生活スキルがいまいちな男性や、すぐに安定した環境が欲しいという男性には、1度結婚生活を経験したことがあるバツイチ子持ちの女性がピッタリかもしれません。

また、「自分の子供を作らないという選択がしやすい」のも大きなメリット。バツイチ女性の中には子供が独立した後に、一緒に過ごしてくれるパートナーを探しているという人もいます。

大人のパートナーシップを結びたいと思っているなら、経験豊富な女性がおすすめですよ。

バツイチ子持ちの女性と付き合う「デメリット」

逆にシビアな問題として浮上してくるのが「経済力」です。いきなり家族が増えるので、今まで自分のために使っていたお金がほとんど家庭に使われることになります。

また「結婚へ進みにくい」という問題もあります。1度結婚生活が終わりを迎えているバツイチ子持ちの女性は、次の結婚に対してとても慎重になってしまいます。さらに子供の気持ちも重要になってくるので、自分がいくら相手のことが好きでもすぐには結婚はできないかもしれません。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW