info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

誤解に注意!「思わせぶりな男性」がやっちゃう《3つの行動パターン》とは?

2022/04/27

男性から好意がありそうな態度を取られると、こちらもちょっと意識してしまうものですよね。ただし、本当に好意がある場合と思わせぶりな場合があるため、その見極めが大切です。思わせぶりな男性の行動パターンを紹介します。

(1)小さな変化にも気づいて褒めてくる

思わせぶりな男性は「女性にモテたい」という気持ちが強い傾向にあります。そのため、一般的に女性が喜ぶといわれている「小さな変化に気づいて褒める」というテクニックを使うのです。

ちょっと髪を切ったりメイクを変えたりしただけで「可愛いね」「メイク変えた?」と言ってきたりする場合は、要注意といえそうです。

(2)LINEのレスが早い

LINEのレスが早いと「私に気があるのかな?」と思いがちですが、単純に暇なだけというケースもあれば下心があるケースも考えられます。

友達として楽しく連絡を取り合っているだけという可能性もあるため、少し様子を見ながら関係を進めていくようにしましょう。

(3)とにかく優しい

shutterstock.com

思わせぶりな男性は、女性に対してとにかく優しい言動をとります。モテたい願望が人一倍強いため、優しさを最大限アピールしようとするのです。

3つに当てはまる場合は、思わせぶりなだけで本当の気持ちはどうか分からないため要注意です。きちんと相手の気持ちを確かめるようにしましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW