【メンテナンスのお知らせ】

2022年07月06日 11:00~11:30 予定

恋愛心理学

「縁がある」ってどういう意味?思わず運命を感じてしまう男性の特徴

2022/05/08

「縁のある相手」とよく言いますが、具体的にどんなときに縁を感じるのでしょうか。縁のある男性に出会うと、「運命かも?」と今までの彼氏とは違う感覚を覚えることも。縁のある男性には、どのような特徴があるか解説します。

(1)好きなタイプじゃないのに気になる

自分の好きなタイプとはまったく違うのに、なぜか気になってしまう相手に出会ったことはありませんか? 理由が分からないのに引かれるのは、その男性と縁がある証拠です。

今まで付き合った彼氏と共通する部分がなくても、本気で好きになった相手なら気になりません。会った瞬間から意識してしまうのも、運命の相手の特徴なのです。

(2)スムーズに関係が進展する

縁のある男性とは、なぜかスムーズに交際が始まることも多いといいます。相手を意識し始めてから、アプローチをするまでもなく両思いだと気付いた人もいるとのこと。

予定が合いやすかったり、すんなり約束ができたりすると運命を感じるでしょう。付き合うまでが早いだけでなく、そのまま結婚したというカップルもいるそうですよ。

(3)「似てるね」とよく言われる

性格は顔に出るともいうように、内面は自然と見た目にも表れるもの。性格や考え方が似通っている相手とは、雰囲気も似ているように感じられるでしょう。

好きな相手と似て見えるのは、2人の感性が近いからかも。お似合いのカップルだと言われているようで、運命を感じる人も多いのではないでしょうか。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW