info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

◯◯するのは逆効果!?“倦怠期”にやってはいけないNG行動

2022/09/15

付き合っていると訪れることがある倦怠期。相手への好意が少し薄れてしまう危ない時期です。今回は倦怠期になってはいけないことをご紹介します。まだ関係を続けたいと思っているのならこの行為に気をつけて!

第三者に相手の悪口を言う

相手への好意が薄れる倦怠期には、どうしても相手の悪い部分が目についてしまうことがあります。しかし第三者に相手の悪口を言うのはNGです。

第三者から人伝いで相手の耳に入ってしまうというリスクがあるのはもちろん、自分が第三者に悪口を言うことで相手への好意がさらに薄れてしまう可能性もあります。

他の異性と遊ぶ

まだ相手と付き合っていたいと思うなら、倦怠期中に異性と遊ぶのは控えるのがおすすめです。倦怠期に異性と遊んでいると相手はそれを見て「もうこの関係は終わりにしたいのかな」と思ってしまうことがあります。

相手から見ると次に付き合う相手を探しているように見えてしまうため、要注意ですよ。

倦怠期のまま放置する

倦怠期は時間がなんとかしてくれる問題ではありません。そのため、倦怠期を放置するとそのまま疎遠になってしまい別れてしまうケースも。

関係を続けたいと思うのなら、お互い歩み寄る努力をやめないようにしましょう。しっかりコミュニケーションをとって、相手の気持ちを聞き出すのがおすすめです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW