info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

男が一瞬で恋に落ちた…!ドキッ♡とする女性の行動3つ

2022/07/09

はじめは何とも思っていなかった相手でも、ちょっとしたことがきっかけで“恋のスイッチ”が入ることがあります。今回は、男性にアンケートを実施。「俺、この子のこと好きかも……」と恋に落ちた瞬間を大暴露してもらいました。

(1)「誰にも言わないでね」と耳元でささやかれたとき

「お酒に酔っていたのかな。同僚の女性がうっかり上司の愚痴を口走ってしまったあと、マズイ……って顔をしながら耳元で“今の誰にも言わないでね”と小声で言われたとき、最高にドキッとした。

もっと二人だけの秘密を作りたいって思ってしまった」(32歳/金融)

男性は「誰にも言わないでね」「こんなこと言えるの〇〇くんだけだよ」なんて特別扱いをされると、「もしかして俺のこと……」と恋を期待してしまうといいます。

(2)普段は素っ気ないのに、LINEで甘えてきたとき

「人前では目も合わせないし、ロクに話もしない。すごく素っ気ない態度なのに、LINEでは“明日は外出の予定あるの?”、“近くに美味しそうなお店がオープンしたんだけど、もう行った?”、“もうすぐ誕生日なんだけど……”と甘え口調。

ちょっと不器用な感じがこの歳になると新鮮で惚れてしまった」(29歳/IT)

やっぱり男性はギャップに弱いもの。「いつもツンとした感じなのに、二人っきりになると甘えてきた」「普段は素っ気ないのに、メールやLINEでは積極的だった」なんて女性にドキッとする傾向があるようです。

(3)「外寒いよ~」と冷たくなった手を差し出してきたとき

「外から戻ってきた女性が“すごく寒いですよ”と言いながら、かじかんだ手を差し出してきたとき“もしかして俺のこと……?”と変な期待をしてしまった。

だって、好意のない異性に対してこんなに堂々とボディタッチなんてしないでしょ?」(28歳/建築)

気になる女性からのボディタッチは、男性たちのハートに火をつける可能性大! 今まで恋を意識していなかった相手でも、手や足が触れ合った瞬間にカラダがビクっと反応してしまうといいます。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW