info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

彼氏としてはNGかも…付き合ったら《面倒くさい男性》の特徴3つ

2022/04/30

「カッコいいし優しいけど、彼氏としてはNGかも?」そんな直感があるなら、決して無視してはいけません。付き合うと面倒くさくなる男性の特徴を紹介しましょう。

(1)マイナス思考のかまってちゃん

物事が少しでもうまくいかないと「どうせオレなんて」、「もう何もかもおしまいだ!」と大袈裟に嘆くマイナス思考の男性は、「そんなことないよ」と返してあげても聞く耳を持たない場合がほとんど。

かといって、無視をしたらしたで余計に落ち込むかまってちゃんでもあります。付き合うと、彼女というよりカウンセラーになった気分になるかも。

(2)過去の話ばかりする

昔の栄光が忘れられず、若かった頃の武勇伝を繰り返し語る男性も、かなり面倒くさいですよね。

「学生時代はすごくモテた」、「地元ではちょっとした有名人だった」なんて自慢話に対して、何度も「すごいね、さすがだね」と相槌を打つのも疲れてしまいます。

やがては「今のあなたに誇れるものはないの?」と呆れることになるでしょう。

(3)お金に細かすぎる

今は男女平等の時代。デート代を割り勘すること自体には文句のない女性が多いでしょう。

ですが、毎回毎回1円単位まで細かく計算して請求されると、あまりの細かさに嫌気がさしてしまうことも。

他人の金銭感覚は変えられないので、合わないなと思ったら深い関係になるのは避けましょう。

面倒くさいと感じる男性とは、適度な距離を置くのが一番ですよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW