info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

彼は右側?左側?立ち位置でわかる彼の「恋愛観」

2022/04/29

デートで手をつないで歩くとき、彼はあなたの左右どちら側に立ちますか?実は、立ち位置の左右によって、その人の恋愛観の一端を垣間見ることができると言われているんですよ!

記事内では『利き手=右手』を前提にしていますので、彼が左利きの場合は、立ち位置の左右を入れ替えて読んでくださいね。

(1)彼が右側に立つ場合

右側に立つと、彼は左手であなたと手をつなぐことになりますよね。

利き手の右手を自由にしたがるのは、何かあったときに自分が率先して動きたい思っている証。自立心と支配欲が強く、恋愛でも主導権を握りたがるタイプでしょう。

「男らしく彼女を守る!」と心に決めている、亭主関白な一面もあるかもしれませんね。

(2)彼が左側に立つ場合

一方、左側に立つ彼は、利き手の右手でしっかりとあなたの手を包み込もうとする、包容力の高い男性と言えるでしょう。

同時に、利き手を彼女の手に委ねてしまいたいと思う、服従欲の強さが表れているとも考えられます。自分が引っ張るのではなく、彼女に引っ張ってほしいと思う草食系タイプでしょう。

あなたにとって落ち着く立ち位置も、彼の右側と左側のどちらかに決まっているのではないでしょうか?

お互いにしっくりくる立ち位置がかみ合っているカップルは、相性がよいと言えそうですね!

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW