デート

ココが汚い人は要注意!【清潔感のある女性】になる3つのポイント

2022/08/10

異性からはもちろん、職場の人や女友達などにも見られている女性の「清潔感」。今回は周りの人からの好感度が高い清潔感のある女性の特徴を3つご紹介します。意外と気が回っていないポイントがあるかも!

肌や髪の毛が綺麗

清潔感と聞くと「毎日お風呂に入っているかどうか」など根本的なことをイメージしますが、女性はお風呂上がりのケアも重要です。

お風呂にしっかり入っていても髪がボサボサだったり、肌がガサガサだったりすると清潔感は生まれません。しっかり綺麗に髪を乾かしてお肌のスキンケアに力を入れましょう。

カバンの中やデスクが整頓されている

身だしなみだけではなく、持ち物やデスクも周りの人に見られています。

いくら見た目が綺麗な人でも財布の中がレシートやクーポンだらけだったり、デスクに物が溢れかえったりしていると「自宅も不衛生なんじゃないか」と疑われてしまうことも。

自分の身だしなみだけでは無く、持ち物や身の回りの環境の美化も怠らないのがおすすめ。

香りまで気を使う

身だしなみに気を遣っている女性でも、うっかりしてしまうのが「香り」や「匂い」の問題です。

すれ違った時に石鹸や柔軟剤の香りがすると「清潔感があるな」と感じることがあるかもしれませんが、洗濯の生乾き臭や汗の匂いなどがした場合は「ちょっとキツイな」と思われてしまいます。

また口臭やタバコの匂い、キツすぎる香水の香りもNG。清潔感のある女性は程よい爽やかな香りがマストです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW