info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

されたことある? 男が「本命女性」だけにする行動3つ

2022/06/01

「自分は本命?それとも遊び?」モテる男性を好きになると、そんな不安が尽きないもの。男性が「本命の女性」にだけする行動を3つ紹介しましょう。

(1)自分の時間を割く

毎日忙しい社会人にとって、自分の時間は何よりも大切なもの。

でも、大好きな本命彼女に「会いたい」と言われたら、いくら時間がかかっても「会いに行こう!」と思うのが男心です。

実際に会いに行けないどうかはその時々の状況に左右されるでしょうが、会えない場合は代わりに電話やLINEをしたりと、好きな女性のためなら自分の時間を割くことを惜しまない傾向があります。

(2)ほかの女性の話をしない

本命彼女の前で「ほかの女性の名前を出さないように気を付けている」男性は多いでしょう。

下手に別の女性の話題を出して、そちらに気があるのではないかと勘違いされたくないからです。

本気の相手に対しては、誠実な態度を示したいと考えるのでしょう。

(3)将来の話をする

どこに家を建てたいか、子どもは何人欲しいかなど、結婚を匂わせるような話題を振るのも、本命彼女に対してのみでしょう。

「彼女とずっと一緒にいたい」という気持ちの表れである場合もありますし、相手の女性の反応を見て、プロポーズの時期を計っている場合もありますよ。

普段のちょっとした言動にこそ、男性の本心が見え隠れします。彼が見せる「本命サイン」を見逃さないようにしてくださいね!

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW