info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

なぜか「ダメ男とばかり付き合ってしまう女性」は〇〇しがち!?

2022/04/28

一見モテているようでも、付き合う彼氏がなぜかダメ男ばかりという女性は少なくありません。彼女たちの男運の悪さは、どこから来るのでしょうか。ダメ男にひっかかりやすい女性の特徴をまとめたので、素敵な恋愛をしたい人は参考にしてくださいね。

(1)面倒見がよく、尽くすタイプ

合コンで真っ先に料理を取り分けたり、飲み物を取ってきたりと、とにかく面倒見のよい人はダメ男に利用されがちです。

付き合ってからも尽くしてばかりで、ますます彼氏をダメにしてしまうことも。

(2)世間知らず

育ちがよい女性や、仕事や勉強に真面目に取り組んできた女性には、世間知らずな一面があります。

恋愛経験に乏しく男性を見る目が養われていないため、ダメ男と付き合ってしまう可能性が高いでしょう。

(3)寂しがり屋

寂しがり屋で1人が嫌いな女性は、常に恋人がいないと不安になってしまいます。

出会いがあれば、多少のことには目をつぶってでも付き合おうとするため、ダメ男にひっかかる確率も高くなります。

(4)友達より彼氏を優先

付き合いの長い友達より、知り合ったばかりの彼氏を優先するような女性には、いい男は寄ってきません。

きちんとした男性なら、家族や友達との時間も大切にできる女性に魅力を感じるはずです。呼んだらすぐに来る「都合のいい女」が大好きな、ダメ男のターゲットにされてしまいます。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW