恋愛心理学

それって逆効果?男性が困る女性からの「NGサプライズ」とは

2022/02/28

彼が喜ぶ顔を見たくてサプライズを企画したのに、なぜか微妙な反応・・・。行き過ぎたサプライズは男性を喜ばせるどころか、困惑させることになりかねません。男性を困らせてしまう、NGサプライズを紹介します。

(1)高過ぎるプレゼント

大好きな彼のために、高価なプレゼントを贈りたいという気持ちは素晴らしいもの。しかしもらった方は、喜びよりも「無理をさせて申し訳ない」「お返しどうしよう」などと、戸惑ってしまいます。分相応な金額を心がけて。

(2)公衆の面前で告白

大型ビジョンや電光掲示板に愛のメッセージを流したり、フラッシュモブを仕掛けたり。公衆の面前での愛の告白はドラマティックですが、仕掛けられた方は、相当恥ずかしい思いをするでしょう。相手の性格によっては完全に逆効果なので、要注意ですよ。

(3)突然の訪問

いきなり彼の家に行って、驚かせてみたいなと思うこともあるかもしれません。しかしどんなに仲良しカップルでも、突然押しかけるのはNG。都合も考えず、急に来られても迷惑なだけです。自分勝手な女性だと思われてしまう可能性も。

(4)逆プロポーズ

いつか自分からプロポーズしよう・・・と考えている男性は多いもの。女性から逆プロポーズされると、がっかりしてしまうかもしれません。彼氏のプロポーズが待ちきれないときは、サプライズよりも、将来について話し合う場を増やす方が効果的です。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW