info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

“自立した女性”ってどんな人?特徴を知って《ステキな大人》を目指そう

2022/04/28

精神的にも経済的にも自立した大人の女性は、とてもステキですよね。同性からはかっこいい存在として見られますし、男性の好感度も高い傾向にあります。自立した女性の特徴を知って、あなたもステキな大人の女性を目指しましょう。

(1)1人で行動できる

1人では不安で、何をするにも友達や彼氏と一緒がいいと思っている人は、自立しているとはいえません。

自立した女性は自分の判断に自信があるので、やりたいことや行きたい場所があれば1人でも楽しめます。

もちろん友達や彼氏との時間も大切にしますが、依存することはないでしょう。

(2)周りに流されない

自立した女性は、自分の価値観をしっかり持っています。周りのみんながやっているからと、考えと違う方向に流されてしまうことはありません。

また自分の価値観を無理矢理押し付けることはなく、相手の価値観を尊重しながら上手く付き合っていけます。

(3)経済的に自立している

経済的に誰にも依存しないのも、自立した女性の特徴です。

経済的な自立とは、自分でお金を稼ぐことだけではありません。親から援助してもらったり、恋人におごってもらったりするのを当たり前と思わず、あくまでも対等な関係を保てることも含まれます。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW