恋愛心理学

わたし実は不倫してます。関係をやめられないアラサー女性の言い訳

2022/06/09

不倫はいけないことだと分かっていても、既婚男性に惹かれてしまう女性は多いもの。今回は、1年以上不倫を続けている女性にその理由を聞きました。不倫をやめられない女性たちの言い訳を紹介します。

(1)生活のレベルを落としたくない

「彼氏には家賃を半分出してもらっているし、ハイブランドのものを買ってくれる。今の生活の水準を落としたくないから、まだ別れたくない」(32歳/経理)

金銭的に余裕のある既婚男性だからこそ、生活の援助をしてくれる場合もあるようです。

リッチな生活を続けるために、関係を続けてしまう女性も多いのだとか。

(2)相手の家族にバレない自信がある

「バレなければ不倫をしていい訳じゃないけど、誰も傷つけないなら別にいいでしょ? 私は絶対に相手の家族にバレない自信があるから」(28歳/IT)

罪悪感がないままだらだらと不倫を続けていると、いつか後悔する羽目になるかも。

取り返しのつかない事態を招く前に、別れるのが自分のためかもしれません。

(3)カラダの相性がいいから

「既婚男性のエッチは、同世代の男子と全然違う。ポイントを押さえているから相性が良いし、もし結婚した後もカラダは離れられないかも」(29歳/医療事務)

年上の既婚男性は、同年代の男子より余裕のある人が多いもの。

カラダの相性を重視している人は、相手と別れても不倫自体はやめられない傾向があるようですよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW