info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

彼氏が気持ち悪い! 気になる原因と対処法を解説

2022/04/25

ふとしたときに彼氏のことを気持ち悪いと思ってしまった経験はありませんか? たとえ好きな相手であっても、気持ち悪いと感じる理由はさまざまです。彼氏を気持ち悪いと思う理由と、対処法を紹介します。

【理由1】清潔感がない

一緒にいる相手には、最低限の清潔感を求めたいものです。いつも髪がベタベタしていたり、匂いが気になったりすると思わず「イヤ・・・」と感じてしまうかも。

また、食事のときにクチャクチャと音を立てていたり、部屋を全然掃除しなかったりする様子に抵抗感がある人もいるそうですよ。

【理由2】自分に酔ったLINEを送ってくる

彼氏から来るLINEの内容がいつも自分中心だと、やりとりも楽しく感じられません。自撮りやポエムを送ってこられると、自分に酔っているように見えてしまいますよね。

ハートマークを多用するなど、文面に癖がある男性も存在します。ジョークのつもりかもしれませんが、やりとりが億劫になる彼女も少なくありません。

【対処法】彼氏が気持ち悪いと思ったら?

shutterstock.com

どうしても気持ち悪い部分が気になるなら、思い切って彼氏と話し合いましょう。嫌なところを指摘するのは勇気が必要ですが、2人の愛情が確かなものなら、彼氏もきっと改善してくれるでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW